スマートで超コンパクトなセキュリティグッズ「Revolar」で自分の身を守る

SHARE:

20150402_revolar

自分の身は自分で守る。

いつ何時起こるかわからない身の危険が脅かされる事態になったらどうすれば良いだろう。防犯ブザーなどのセキュリティグッズを子供に渡す親も多いが、犯人を刺激せずに自分の居場所やアラートをこっそり知らせることができるのなら、スマートに救出してもらえる可能性は高くなるのではないだろうか。

そんな事態に備えるスマートセキュリティグッズ「Revolar」がKickStarterでクラウドファンディングを実施中だ。

20150402_revolar2

Bluetoothでスマートフォンアプリ(iOS/Android対応)と接続して利用。Revolarのボタンを押すだけで指定した人に自分の位置情報を送ることが出来る。
また、Revolarをオンにすると、自動でスマートフォンをサイレントモードに切り替えてくれる機能も搭載されている。
Revolar本体はボタンひとつのみのインターフェースで、バッテリーは一度充電すれば1ヶ月持続、防水仕様だ。

20150402_revolar3

サイズは2.5センチ×2.5センチ、厚さは3ミリで非常に小さい。クリップが付いていて洋服にこっそり取り付ける事ができる。
色は白、青、黒の3種類で、Revolarひとつ50ドル(約6000円)から手に入れることができるが、出荷は2016年4月で、1年先を予定している。

----------[AD]----------