コンセントから直接USB充電できるようにするカバープレートが大人気

SHARE:

20150412_snappower3

スマートフォン、タブレット、カメラ、数あるUSBデバイスを、アダプターを使わずに直接コンセントから充電できたら良いのに。

コンセントにUSB充電ポートを直接取り付けるためのカバープレート「SnapPower Charger」がKickstatrerに登場、大人気のプロジェクトとなっている。コンセントのカバーを取り替えるだけで設置が完了、既存の2つのプラグ差込口はそのままに、新しく1アンペアのUSB充電ポートが使えるようになる。

20150412_snappower
20150412_snappower2
20150412_snappower4

SnapPowerのUSBポート部分は少し厚みがあるものの、基本的にかなりスリムで、家具の後ろに置いても邪魔にならない。しかし配信工事なしにどうやって新しく電源ポートをとることができるのか、疑問に思う読者もいるだろう。

この仕組みはコンセント内部のネジにある。

北米ではこのネジ部分も通電しているので、SnapPowerではここから電気をとってUSBにも流すという構造だ。米国を始めとする一部の北米・南米の国で利用可能で、つまり残念ながら日本では使えない

SnapPower1つあたり12ドルから16ドルと、求めやすい価格なこともあってか、記事執筆時点で14500人以上が支援、目標額を大きく上回る大人気プロジェクトとなっている。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する