長期視点に経ったキャリア設計をーー営業と専門職に特化した女性の人材紹介サービス「LiBz PARTNERS」

SHARE:
女性によりそう転職エージェント「LiBz PARTNERS」
女性によりそう転職エージェント「LiBz PARTNERS」

サービス開始から1年が経過し、2万人以上のキャリア女性が登録する会員制転職サイト「LiBz CAREER(リブズキャリア)」を運営するLiB。同社は本日、その子会社として「LiBz PARTNERS(リブズパートナーズ)」を設立し、人材紹介の形で女性の転職を支援していくことを発表しました。

LiBz PARTNERSは、女性ならではのキャリアプランニングを行い、転職活動をサポートするもの。結婚・出産などさまざまなライフイベントがある女性が長く働き続けるためには、「働く時間」と「働く場所」という2点における柔軟性や自由度が求められます。そこで、それが比較的高いと言える「営業」と「専門職」(IT・Webまたバックオフィス)に特化して展開していきます。

営業職は、数字責任が伴うものの、それ故に実力主義で目標数値や働く時間などを調整しやすい職種。また、エンジニア、デザイナー、プロジェクトマネージャー、ディレクター、ライターなどは、特定の会社に限定されたスキルではなく、実力や経験があれば、独立や複数企業との契約などさまざまな働き方を選びやすい職種だと言えます。

LiBz PARTNERSは、サイトの申し込みフォームに問い合わせることから始まります。転職コンサルタントから連絡が来たら、まずは無料カウンセリングを実施。渋谷駅徒歩5分に位置するLiBの面談ルーム、電話やSkypeなど遠隔相談にも対応しています。応募書類や面接の対策サポート、企業との面接日の調整、さらには内定後の条件交渉など全てをコンサルタントが行います。また、紹介する求人に関しては、転職プラットフォーム「LiBz CAREER」が保有する非公開また限定求人を優先的に紹介するとのこと。

働いていれば、誰にも転職や次のステップを考えるタイミングが訪れます。そんな時、身近に相談できる女性の先輩がいることが理想的ですが、その状況に恵まれている女性は少ないのが現状です。悩んでいるけれど相談する相手がいない、または現状のままでいいのか不安を抱える女性にとって、長期視点に立ってライフキャリアプランニングを支援してくれるLiBz PARTNERSは強い味方になってくれるはずです。

----------[AD]----------