東南アジアは、6億人の人口を擁する、世界最大で最も世代の若い市場の一つだ。YDM Group は、国内や海外市場のデジあるマーケティング企業との提携を通じて、シナジーやグローバルネットワークを形成し、アジアのデジタルマーケティング産業を牽引していきたいと考えている。
Yello Mobile は、アジアのプレミアなモバイル・アドネトワークになりたいと考えている。将来有望かつ激しい競争を迫られているモバイルアプリを次々と買収し、それらにデジタル広告の機能を付与することで、それを実現しつつある。それぞれのアプリや企業が組み合わすることで、合計価値はより大きなものになる。Yello は Adyim が、タイで最も成長の速いデジタルマーケティング企業になるだろうと述べている。Adyim が持つアドネットワーク技術やタイのデジタルマーケティング業界に対する洞察は、Yello Mobile の注目を得る上で有力なファクターだった。
チャン・スンミン教授の研究チームは、今年8月までに個人の信用評価できる心理測定評価システムを開発する予定で、Honest Fund は、この評価システムを一般顧客に提供して、心理測定結果と実際の不渡り率の関係を、機械学習(Machine Learning)で把握し、評価システムの精度を継続的に改善していく計画だ。そして、これを既存の信用-所得情報に基づいた信用評価システムと組み合わせ、今後のソーシャル・レンディングのプロセスで、顧客に既存の金融業界よりも大きなメリットを提供するという方針である。
Honest Fund 代表のソ・サンフン氏はまた、次のようにもコメントしている。
技術の力で多くの顧客を理解し、より大きな経済的利益を返すことが Honest Fund のビジョンである。PSSを用いて、顧客の特性を正確に把握することにより、信用格付けの高低にかかわらず、すべての借り手の利子負担を軽減させ、投資家には、安全で高収益の新たな財テク投資商品を提供していたい。
Honest Fund との協力を通じ、借り手に合理的な利点を提供しながら、投資家にも利益を確保できる金融サービスの定着のために努力する。
Honest Fund は、ソーシャル・レンディングー投資仲介プラットフォームで、4.9%〜15.5%の金利で融資を提供している。個人投資家には、税引前9%の投資収益率を目標に財テク商品を提供している。これまでに収益率7.33%〜11.98%の投資商品を紹介しており、毎週月曜日に新しい投資商品を公開する予定だ。