ケーブルテレビのHBOは独自のアプリでいつでもどこでも番組視聴を

SHARE:

hbo
<ピックアップ>HBO Now adds Google Chromecast support on Android and iOS | 

Netflicksが日本にこの秋上陸し本格的なネットを通じたドラマや番組視聴が行われようとしています。テレビとネットとのあり方をどうしていくかなど、この数年でいろいろなところで聴くようになりました。日本では、テレビ局がさまざま試行錯誤をしていきながら日々取り組んでいるようです。

アメリカをみると、ケーブルテレビもさまざまテクノロジーを駆使しようとしており、そのなかでもHBOは独自アプリ「HBO NOW」を開発し、そのアプリ上で番組を視聴することができる、という方法をとっています。

最近のアップデートでは、ついに iOSとAndroidの両方に対応し、かつ、ChromeCastと連携してさまざまデバイスで映像を投影することが可能になっています。

テレビ局自らがテレビという枠を超えたメディアのあり方を模索していこうとしているこうした動きのなかで、日本のテレビ局も柔軟な視点と行動力で新しい展開を見せることを期待したいですね。

via The Verge