「超成功する人は、ほぼ全てのことにNOと答える」など、成功者に見られる9つの習慣

by Yukari Mitsuhashi Yukari Mitsuhashi on 2015.8.9

image via. Flickr
image via. Flickr

<ピックアップ> 9 Success habits of wealthy people that cost nothing

強い意志、忍耐力など、世間で成功していると言われる人たちには共通点がある。またその生活を覗いてみても、彼らには共通する習慣があるとのこと。

その一つが、「断るべき時に断れる」こと。イエス・マンでいることの方が何倍も楽だけれど、ネガティブ思考、無駄な活動などに対して、NOと言えること。ウォーレン・バフェット氏は、「“成功する人”と“超成功する人”の違いは、超成功する人はほぼ全てのことに対してNOと答えることだ」と発言してる。

また、何人もの成功者に取材を行って来たJoel Brown氏によると、取材対象となった人物の95%が、自身のゴールや計画、ビジョンなどを頻繁に書き出す習慣を持っていることがわかった。一日の終わり、また朝起きたら真っ先にこれを実行している人が多いそう。

超成功者に見られるその他の習慣には、「テレビを見ずに本を読む」ことや「早起き」することなど。オバマ大統領、リチャード・ブランソン、ジャック・ドーシー、ティム・クックなどは全員早起きだと。一日を先にスタートすることで、より多くの仕事をこなすだけでなく、自分の時間と仕事との上手いバランスを見つけている。

via. Entrepreneur

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------