韓国の美容コマース・スタートアップB2LiNKが約3.1億円を資金調達、中国向け販売チャネルを拡大へ

SHARE:

b2link-founders

韓国のシード投資会社 KTB Network(KTB네트워크)は、ビューティー・ファッション・eコマースを手がけるスタートアップ B2Link(비투링크)に30億ウォン(約3.1億円)を投資したと明らかにした。B2LiNK は昨年9月と今年1月に、DSC Investment(DSC인베스트먼트) から合計13億ウォン(約1.3億円)の投資を受けたのに続き、今回の資金調達を受けて、グローバル事業加速のための足がかりをつけたことになる。

化粧品サブスクリプション・サービス「Memebox(미미박스)」共同創業者でもあるイ・ジェホ(이재호)代表が創業した B2Link は、韓国国内の美容・ファッション商品を中国や東南アジアEコマースチャネルに流通しており、中華圏向けモバイルコマースの Xinlala(星啦啦) とともに、中国美容市場に特化したビッグデータサービスを提供している。

特に今年上半期には、累積売上45億ウォンを達成し、会社設立から1年で社員数が70人を超えるなど、急速な成長を見せている。 中国最大の美容・ファッションプラットフォームである VIP.com(唯品会) を含む10以上のアジアEコマースチャネルをオープンしており、120以上の韓国化粧品、ファッションブランドと提携を結んでいる。 最近では、中国の代表的な個人輸入サービス「SHFT(全球海淘)」と戦略的提携を締結、韓国を訪問する中国の消費者を対象に O2Oビジネスを開始した。

B2LiNK は、韓国の化粧品やファッション製品の中国の消費者に対するエンゲージメントの役割を担い、アジアの韓流美容専門Eコマースプラットフォームに事業を拡大していく計画である。

B2LiNK の代表を務めるイ・ジェホ氏は、次のようにコメントしている。

今年は北京に現地法人を設立し、中国Eコマースチャネルを大規模に新規追加する予定だ。消費者のニーズに最適化されたサービスを提供し、アジア全域に K-Beauty を拡散させる。

KTB Network のヒョン・ジフン(현지훈)氏は、次のようにコメントしている。

アジアの美容市場の規模は毎年急激に成長しており、韓流の風が吹く中国で、海外輸入ファンを狙った韓国製品の売上高が着実に増加するだろう。すでにその分野で着実に成長している B2LiNK のサービス拡張に大きな期待をかけている。

【原文】

【via BeSuccess】@beSUCCESSdotcom

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録