色でモノやヒトと出会えるリテールテイメント「IROZA」が渋谷東急東横店に旗艦店をオープン

SHARE:

Tokyu-Iroza-shop

私たちは普段、好きなブランドだから、または今シーズンのトレンドだからといった理由で洋服を買っています。そんな従来の買い物のあり方を、「色で出会う」というコンセプトで変えようと試みるのが「IROZA」です。色に特化したヒトやモノとのマッチングやキュレーションを提供するEコマースサイトでセレクトショップです。

そんなIROZAが、2月25日から渋谷の東急百貨店東横店 西館1階に旗艦店をオープンすることを発表しました。2014 年 3 月から1年強展開していた原宿路面店に続く、約 7 ヶ月ぶりの旗艦店の出店となります。

これまでも、都内を中心に十数店舗を超えるPOP-UP ストア(期間限定の仮店舗)を展開し、東急東横店には2015年11月から12月頭にかけて出店。オムニチャネルによる新規顧客やインバウンド集客といった当時の施策や成果が、今回の旗艦店オープンに貢献しています。

国内外からの観光客で賑わう渋谷の駅直結型商業施設に旗艦店をオープンすることで、地域や年代、また国籍を超えたさまざまな人に対してIROZAのユニークな世界観を訴求することができるはず。

「リテール」(販売)と「エンターテインメント」(娯楽)を組み合わせた「リテールテイメント」を先導するIROZAの今後の展開にますます注目です。

----------[AD]----------