Instagramがウェブ版の「Discover People(ユーザー検索)」ページを全てのユーザーに公開

SHARE:

img_1280

Facebook謹製の写真共有アプリ、Instagramがそのウェブ版のホームページに新たな追加を実施した。小さなコンパスのアイコンで示されたページで、ユーザーは他のユーザーを探すことができるようになる。この新たなボタンはInstagram.comをブラウザで見た時のウィンドウ上部右近くに設置されている。

このExploreアイコンはノーティフィケーションタブのすぐ右にあり、Instagramはこれを今週早々に発表していた。

このDiscover Peopleがアップデートして昨日より全てのユーザーに公開されたと、Instagramの広報はメールでVentureBeatに対して答えてくれた。Discover Peopleはモバイルウェブアプリで使えた機能であったが、これで全てのウェブ環境を通じて使えるようになっている。

アイコンをクリックすると、フォローが可能なユーザーが表示され、それぞれ直近3枚の写真が表示される。

Instagramのウェブ版拡張は、Instagramがデスクトップを完全に無視していないということの証拠でもある。モバイルデバイスからのみ画像のポストができて、ウェブ版からはできないということを気にする人はまだごく僅か存在している。しかし、これで先週よりは少しだけ改善されたことになる。InstagramはExploreタブを昨年廃止している。

【原文】

【via VentureBeat】 @VentureBeat