SnapchatがデイリーユーザーでTwitterを抜く【報道】

SHARE:
image
Above: Snapchat billboard in Times Square, New York City on May 19, 2015.・Image Credit: Ken Yeung

Twitterの成長鈍化のおかげで、4歳となるSnapchatがこの10歳を迎えるマイクロブログサービスよりも人気があると報じられている。

Bloombergによると、Snapchatが現在1億5000万人のデイリーアクティブユーザーを保有している一方、Twitterが1億4000万人を下回っていると、これもまたBloombergの報道で伝えられている。しかし、SnapchatもTwitterも共に公式にはこの報道に反応はしていない。ということで私たちは両社に本件についてのコメントを求めたところ、Twitterはコメントを控え、Snapchatはまだ未回答という状況だ。

Twitterの成長鈍化はウォールストリートにおける同社のやや暗いパフォーマンスの主たる要因となっている。同サービスは2四半期前に獲得したよりも多くのユーザーを失っていたが、前四半期では1カ月に1回以上アクセスする500万ユーザーを新たに獲得して、回復基調にあった。

【原文】

 

----------[AD]----------