HR領域のサービスを手がけるBranding Engineer、East Venturesなどから総額1億円を資金調達

SHARE:
リニューアルした「Branding Engineer」のWebサイト
リニューアルした「Branding Engineer」のWebサイト

希望条件以上の「会いたい」オファーが届くエンジニアのための職場選びサービス「Tech Stars」や、就活生が就活サイトに一括登録できる「イッカツ」など、HR領域のサービスを手がけるBranding Engineer。既存のHRにおける常識を変え、人材にとってかゆいところに手が届くサービスが特徴です。

2013年10月に共同創業された同社は、この度、第三者割当て増資による総額1億円の資金調達を行ったことを発表しました。引受先は、East Ventures、ベクトル、JSH Holdings LLC、Skyland Ventures、バリュークリエイトの5社です。各社とは、資金面だけでなく、マーケティングや経営体制の強化、組織構築など多方面で協力していきます。

Tech Starsとイッカツはそれぞれリニューアルを控えており、また2016年10月には、福利厚生や保障プランつきの独立支援サービス 「MIDWORKS」をリリースする予定も。今回調達した資金は、サービス強化はもちろんのこと、ユーザー獲得の加速化、エンジニアやビジネスサイドの人員増加、さらには9月に予定するオフィス移転などに使われます。

Branding Engineer 全社での第一四半期の売り上げは、1億円を突破。各サービスも順調に伸びており、2015年10月にサービスを開始したTechStarsの利用企業数が150社を突破しました。つい先日サービスを開始したばかりのイッカツも、2ヶ月で新卒ユーザ2,000名を獲得しているとのことです。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録