消費者に直接届ける定期購入モデルではなく、Whole Foodsなどでその都度購入できる料理キット「Salted」

SHARE:

<ピックアップ>  Food startup Salted is bringing its meal kits to Whole Foods

料理キットサービスというと、「Blue Apron」や「Hello Fresh」などキットを直接消費者に届けるモデルが主流だ。スーパーに買いに行かなくても、食材がまとまって自宅に届く利便性を考えてのこと。

いっぽう、「Salted」はそのモデルには倣わず、Whole Foodsなどのスーパーにミールキットを卸している。ロサンゼルスのベニスやダウンタウンLAなど一部の店舗、またスーパーチェーン「Gelson」でも購入できる。

Saltedは、競合他社に比べて”30分以内につくれる”というスピードが売り。また定期購入モデルの場合、1週間分の食材が一度に届くため、スケジュール通りに料理ができないと無駄が発生してしまう。その都度買えるSaltedなら、その心配がない。

コンパクトにまとめられたSaltedのキットには、7〜9種類の素材とレシピ、また作り方を紹介した動画のURLも。2週間持つというキットは、2人分入って各12ドルとなかなかリーズナブルだ。

2018年末までに2,000店舗での取り扱いを目指している。

via. TechCrunch

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録