女性のキャリア・ライフスタイル支援「SHE」が資金調達を実施、ポーラ・オルビスホールディングスやTLMが引受先に

SHARE:

女性向けのキャリア・ライフスタイルスクール事業を運営するSHEは4月11日、ポーラ・オルビスホールディングス、TLMおよびEFU Investment Ltd代表の福武英明氏、野口圭登氏など個人投資家10数名を引受先とした第三者割当増資の実施を公表した。調達金額や払込日、株式比率などの詳細は非公開だ。引受先となったポーラ・オルビスホールディングスのCVC事業の第一号投資先であることも同日に報じている。

2017年4月に設立されたSHEは、女性のキャリアやライフスタイルを支援する事業を展開している。趣味や仕事に関連するレッスン・講座の「SHElikes」、専門スキルを2カ月間で取得するための短期集中講座「SHEloves」、スキルを仕事にするまでの就職・開業支援を実施する「SHEworks」の3つのサービスを提供。サービス全体での累計受講生は2017年10月からの約6カ月で2000人を超えた。

同社は2017年8月にも中川綾太郎氏や佐藤裕介氏などを引受先とした資金調達を実施している。今回の調達では、同社の経営体制の強化を目指す。また代表取締役の中山紗彩氏によれば、「現状モデルの拡大および新たなビジネスモデルの拡大をしていく」(中山氏)をいうことだった。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する