非公開のまま友人と写真が共有できるFacebookモーメント、サービス終了へ

SHARE:

moments.png

ピックアップ:Facebook is shutting down its Moments app

ニュースサマリー:Facebookは1月24日、自社がスタンドアローンアプリとして運営・開発をしているMomentsを2月25日を持って閉鎖すると発表した。MomentsはFacebookの友人と非公開にて写真・動画を共有しあえるGoogle Photosに近いアプリ。

Facebookは閉鎖に至った経緯を利用者の低下と説明している。加えて、Facebook本体にも非公開のまま写真・動画を友人とシェアする機能があり、自社プロダクト内でサービスが被る状態となっていた。

25日にアップデートなどのサービスは終了するが、2019年05月まではMomentの写真・動画を外部にエクスポートすることができる。Facebook本体に対し非公開のままエクスポートさせる、またはスマホなどローカルのデバイスへと移行させる方法が用意されている。

 

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する