戸口訪問セールスを効率化する「Polis」が250万ドル調達ーー【今日の調達まとめ読み】

本稿は世界のスタートアップシーンを伝える起業家コミュニティFreaks.iD編集部との連動記事。若手起業家の集まるCxO Night定期開催中。資金調達やイベント情報はサイトもしくはこちらでチェックしてください

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Image Credit: Landit

女性のためのキャリアコーチングアプリ「Landit」がシリーズAラウンドで1,300万ドルを調達。女性向けキャリアコンサルティングやエグゼクティブコーチングなどのオンラインプログラムを提供。世界20か国に展開し、女性のキャリアパスサポートを行う。今回の資金調達はWeWorkがリードした。- Exclusive: Career platform Landit raises $13M series A round led by WeWork

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Image Credit: OliveX

香港発フィットネスサービス「OliveX」が100万ドルを調達。ゲーミフィケーションとAIを利用したフィットネスプログラムを提供する。製品の1つはフィットネスミラー。液晶ミラー画面に映されるAIコーチのトレーニングを室内で手軽に受けることができる。また、スクワットに特化したフィットネスアプリ「Lympo Squat」はプログラムを完了する毎に仮想通貨を獲得できる仕組みになっている。同社のアプリは過去1年間で累計140万以上のダウンロードがあったとのこと。- In brief: Fitness app developer OliveX gets $1m funding

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Image Credit: 90seconds

シンガポール発ビデオ制作プラットフォーム「90seconds」がシリーズBラウンドで2,000万ドルを調達。世界中のクリエイターにクラウドソーシングの形式で動画作成を依頼できる。12,000人以上のクリエーターにアクセスできるだけでなく制作費用も従来比の3割〜5割ほどだという。年間成長比率は4倍、160か国・900都市での撮影依頼に対応している。-Singapore video creation platform snags $20m from Sequoia, Qualgro, and more

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Image Credit: Lightstream

シカゴ発ライブストリーミングプラットフォーム「Lightstream」がシリーズAラウンドで800万ドルを調達。ソフトウェアをダウンロードすることなく手軽にYoutubeやFacebookなどでライブ配信できるプラットフォームを提供する。クラウドで動画処理を実行するためユーザーに大きな負担がかからず、かつ同社製品「PRISM」では最大4名が同じ画面上で配信できる点が特徴。画面に表示するコンテンツも手軽にカスタマイズできる。直近の1年間でユーザー数は約4倍に増加したという。- Lightstream raises $8 million to expand its livestreaming tools

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Image Credit: Zūm

通学向けライドシェアリング「Zūm」がシリーズCラウンドで4,000万ドルを調達。複数のテストを通じて審査されたドライバーが子ども達をピックアップ、家や学校まで安全に送り届ける。両親はアプリを通じてリアルタイムで自動車の位置を追跡できる。累計150の学区と提携し、50万人以上の子どもに利用されたという。- Zūm, a ridesharing service for kids, raises $40 million

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Image Credit: Medallia

カスタマーエクスペリエンス管理プラットフォーム「Medallia」がシリーズFラウンドで7,000万ドルを調達。アプリ内アンケート、電子メール、Webサイト、SNS、ソーシャルレビューなどからフィードバックを収集、分析したフィードバックを基にカスタマーエクスペリエンスを向上させるための一元管理ツールを提供する。1週間に8千万件以上のユーザーコメントを処理するという。-Sequoia-backed Medallia raises $70M at a $2.4B valuation

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Image Credit: Roadie

小売店向け配達ネットワークサービス「Roadie」がシリーズCラウンドで3,700万ドルを調達。小売店とトラック運転手をマッチングするプラットフォームを提供。トラック荷台の空きに注文商品を積んで消費者に配達する、言わゆるシェアリングコンセプトを採用。現在12万人のドライバーが登録しており、全国の11,000以上の地域への配達実績があるという。- Delivery service Roadie raises $37 million from investors including Home Depot

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Image Credit: Polis

戸口訪問セールスプラットフォーム「Polis」が250万ドルを調達。120万世帯以上の記録を用いて戸口訪問セールスを効率化するプラットフォームを提供する。セールスマンはアプリを通じて営業リーチ先の情報を獲得でき、最も効率の良い訪問ルートで各世帯を回れる。地域ごとの担当者の登録なども可能。現在エネルギー、電気通信、ホームセキュリティの分野で展開しているという。- Seeded with $2.5M, Sales Tech Firm Polis Is Coming for Your Front Door