文字やロゴ商標がチェックできる商標検索エンジン「Toreru商標検索」正式公開

SHARE:

Toreruは6月25日に商標検索エンジン「 Toreru商標検索 」を正式公開している。商標のチェック検索は無料で、出願する際の手数料は1区分9800円。印紙代などを含めると1区分4万8000円で出願できる。

これまで商標が既に登録されているか検索するためには、経済産業省(INPIT)が運営する商標検索サイト「J-PlatPat」を使用することが一般的だった。一方、検索には専門知識が必要で調査の時点で専門家の力を必要としていた。Toreru商標検索はロゴ商標を入力するだけで、似ている商標を順番に表示させることができるほか、AIによるロゴ商標の「絞り込み機能」が利用できる。

Toreruの創業は2017年だが、これに先駆けて2014年10月から商標登録出願サービスを提供し、これまでに累計6000以上の企業・団体の利用実績がある。2018年は年間1900件以上を出願している。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録