インフルエンサーマーケティングのBitStar、YouTube番組制作に特化したクリエイティブユニット「BitStar Studio」をローンチ

SHARE:

インフルエンサーマーケティングに関わる各種サービスを提供する BitStar は9日、YouTube番組制作に特化したクリエイティブユニット「BitStar Studio」をローンチしたと発表した。また、その第一弾として、バンダイナムコエンターテインメントの新作ゲーム「ニンジャボックス」を題材にした「ニンジャボックスTV」の YouTube チャンネルの番組配信を開始した。

BitStar では、次のデジタルマーケティングのトレンドとして、企業がテレビ番組にスポンサードするように、YouTube 上のデジタルコンテンツにもスポンサードする動きが生まれていると説明。同社のこれまで約2年間の実績を通じて、ブランド企業の要望に合わせた YouTube 番組制作が可能としている。

同社では、1. YouTube に適した企画立案、2. BitStar が運営するインフルエンサープロダクション「E-DGE」と連携したチャンネル成長支援、3. 経験豊富な動画制作及びチャンネル運用・分析体制に強みを持っており、企業チャンネルの企画立案、撮影編集、運用、分析までを一気通貫で行うことができるとしている。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録