AIが学習時間を予測できるようにーーatama+の回答数が1000万件を突破

SHARE:

AIを活用した教育プロダクト「atama+」を提供するatama plusは10月29日、問題回答数が1,000万件を突破したことを公表している。

また、これまで蓄積されてきた「atama+」の大量のデータを活用し、学習範囲の習得にかかる時間を予測する機能の提供開始も発表された。これにより、生徒一人ひとりが自分のペースにあった学習計画をたてることが可能となる。

AI先生「atama+」は、一人ひとりの生徒が目標とする学習範囲を最短時間で習得するために、理解が不足している箇所やその根本原因を特定し、効率的に習得する学習カリキュラムを作成する。

2017年のサービス開始以来、駿台教育センター、学研塾ホールディングス、城南進学研究社等の全国の塾・予備校500以上の教室に導入されている。アルゴリズムやコンテンツは多くの生徒が利用しているデータをもとに日々最適化されている。

今回、各生徒の学習傾向や学習履歴から目標範囲の習得までに必要な残り学習時間をリアルタイムに予測できるようになったことで、各生徒が自分にあった学習スケジュールを作成し、各自の目標にあわせて塾・予備校への通塾ペースを計画することが可能となるという。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する