3カ月まで金利0%のスマホ小額ローン「CREZIT」 公開

SHARE:

crezit.png

小額ローンサービス「CREZIT(クレジット)」を提供するCrezitは3月26日、サービスの公開を伝えている。CREZITは登録から借入までスマートフォンだけで完結する小額のローンサービス。20歳以上が利用可能で、サービス全体としての利用限度額は50万円まで。借入利率は実質年率で0%から8%となっている。担保などは不要で返済期間は最長で12カ月。返済方式は毎月の返済額が一定の元利均等返済。

crezit01.png

今回サービスを開始するのは10万円までの与信枠に関するベーシックプランからとなる。利用したいユーザーはアカウントを発行し、本人確認書類などをアップロードした上で振込先となる銀行口座の情報を入力する。最短5分での審査が終わると与信枠が設定されるので、その範囲内でお金を借りることができる。

その後の利用履歴や返済の状況に応じて、与信枠に設定された金額が引き上げられるなどの契約条件の向上も可能。

ビジネスモデルについては、今後、金利0%のベーシックプランとは別の上位プランを用意し、借りられる額や条件などを向上させたいユーザーに対し、有料課金や金利などの徴収を考えているという話だった。今後、Crezitでは、今回の利用を通じてユーザーの与信評価に関するデータを管理し、信用情報を向上させる仕組みを提供するとしている。

----------[AD]----------