エンターテインメント関連のテクノロジーを手掛ける「THECOO」は7月20日、ソニー・ミュージックエンタテインメント、i-nest capital、YJキャピタル、ドラキア・オラシイタ、ダ・ヴィンチ・プロジェクトの合計5社から出資を受けたことを公表している。
今年6月に実施した増資(3億8000万円)に続くもので、これと合わせて調達した金額は7億1000万円となった。YJキャピタルは6月に続いて今回も参加している。
THECOOは、会員制ファンコミュニティアプリ「Fanicon」をはじめ、インフルエンサーマーケティングをサービスとして提供している。Faniconには、アーティストや俳優、アニメコンテンツやテレビ番組企画など1700のコミュニティが立ち上がっている。また、感染拡大防止の影響を受けたライブエンタテインメントの新たな収入源の創出を目的としたチケット制ライブ配信サービス「Fanistream」を今年3月から開始している。
調達した資金で採用と人材強化、海外展開を見据えたサービス認知向上の為のマーケティング投資を進める。また、本格的なライブ配信が可能なスタジオ建設なども予定している。
via PR TIMES
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待