
Image credit: Cashi Cake
アメリカ・ロサンゼルスを拠点に和菓子 D2C ブランド「MISAKY.TOKYO(ミサキ・トウキョウ)」などを展開する Cashi Cake は9日、シード の 1st ラウンドで1.2億円を調達したと発表した。このラウンドに参加したのは、千葉道場ファンド、ココナラスキルパートナーズ(CSP)、Headline Asia、奥田浩美氏、村上臣氏など。
これは、同社にとって、2回にわたって実施したエンジェルラウンド(ISGS インベストメントワークス、⻄川順氏、山内一馬氏、田村耕太郎氏、平野洋一郎氏、HEART CATCH などから合計約6,000万円を調達)に続くものだ。同社の累積調達額は約1.8億円に達した。今回調達した資金を使って、Cashi Cake では MISAKY.TOKYO の製造拠点の拡大に加え、海藻ドリンクブランドの立ち上げを強化する。
Cashi Cake は2019年9月、三木アリッサ氏によりロサンゼルスで創業。海藻寒天を加工する技術を用いて、ハイエンドな和菓子 D2C ブランドを展開している。アカデミー賞・エミー賞前夜祭でベンダーとして出店、キム・カーダシアンのフレグランスブランド「KKW」とのコラボ、フードマガジン「Bon Appétit」への掲載を経て、Tiktok ブランドアカウントのフォロワー31万人を超えている。
via PR TIMES
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」