冷凍デリの宅食「GREEN SPOON」、2億円をシリーズB調達——累積調達額は14億円に

SHARE:
「GREEN SPOON」
Image credit: Greenspoon

Greenspoon は7日、シリーズ B ラウンドで2億円を調達したと発表した。このラウンドに参加した投資家は非開示。これを受け、同社の累積調達額は14億円に達した。同社は、2020年9月にアカツキと泉州屋、個人投資家から1億8,000万円を調達している。残りの10億2,000万円については、調達の時期や投資家は明らかになっていない。

Greenspoon は冷凍デリの宅食サービス「GREEN SPOON(グリーンスプーン) 」の企画・製造・販売を行っている。取り扱っているのはスムージー、スープ、サラダ、メインディッシュだ。2020年3月のローンチ以降、会員数は7万人を突破し、サブスクプランによる購入者が全体の90.3%を占め、女性を中心に利用されている。

Greenspoon は2022年、GREEN SPOONを愛用するフワちゃん、冨永愛さんとのコラボ商品「GREEN SPOON by」としてリリースした。また、先週6月1日からは、チキンガパオやシュクメルリ、直火焼きハンバーグなど、野菜とタンパク質が摂れる主菜シリーズの販売を開始した。

Greenspoon は今後、調達した資金を使って、設備強化や商品開発への投資のほか、マーケティング強化、人材採用を行う。スムージー、スープ、サラダ、メインディッシュに続いて新商品を開発中だ。同社では、販売プランのアップデートやオフラインを含む流通チャネルも強化するとしている。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する