キャプテン翼-RIVALS-開発「Mint Town」ジャフコ等から10億円調達

SHARE:

Web3ゲーム「キャプテン翼 -RIVALS-」などを開発・運営するMint Townは7月19日、第三者割当増資の実施を公表した。調達した資金は10億円でラウンドはシリーズD。引受先になったのはジャフコグループおよび名称非公開の事業会社。同社はVRゲーム開発を手がけるThirdverseの分割によってできたスタートアップ。今年の5月1日付で会社分割を実施しており、ThirdverseがVRゲーム事業、Mint TownはWeb3ゲームとWeb3ゲームプラットフォーム事業をそれぞれ担当している。Mint Townはシンガポールとドバイにも子会社を設立しており、5月には新たな経営体制の発表も実施した。

今回の調達はThirdverseからの分割後、Mint Townとしては初の資金調達で、投資ラウンドはThirdverseで実施したものを引き継いでおり、全て株式による増資となる。調達した資金でゲームクリエイターの採用強化と、Web3ゲーム及びプラットフォームの開発を進める。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する