アドウェイズとモバイル広告で世界最大級のアドネットワークを保有するインモビ ジャパンが業務提携を行うことを発表した。
インモビは世界最大級のモバイルアドネットワークを持つ会社。2007年にインドで誕生し、現在世界165カ国に進出し、6億9,100万のユーザーに広告配信を行うことが可能となっている。
同社は各国の市場状況やローカルトレンドをインフォグラフィックなどを通じて発信しており、本誌でもその情報をしばしば取り上げてきた。
-
【関連記事】
InMobi調査:ベトナムで強力なメディアチャンネルはモバイル [インフォグラフィック]
InMobiのモバイルマーケット統計「香港」編−−iOSは劣勢、Androidが優位に[インフォグラフィック]
今回の提携により、アドウェイズがアプリデベロッパーの海外プロモーション支援を行う際、上記のようなインモビの保有する各国の市場状況やローカルトレンド情報を活用して、効果的なプロモーション設計やクリエイティブ制作が可能になる。
アドウェイズは、今年に入ってグロースハックツールを提供する韓国の5Rocksと資本提携するなど、アジアのスマートフォン広告事業周辺に力を入れている。
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する