ミクシィ・リサーチ、mixiのユーザ向けにネットリサーチの提供を開始

SHARE:

mixi research logo

株式会社ミクシィ・リサーチは、7月1日よりソーシャルネットワーキングサービス「mixi(ミクシィ)」のユーザ向けネットリサーチの提供を開始することを発表した

mixi research03s

ミクシィ・リサーチ社は、株式会社ネットマイルがリサーチ事業を新設分割し、2013年1月7日に株式会社ミクシィが新設会社の全株式を取得して誕生したミクシィの100%子会社。

  • 1. 「mixi」のユーザーを中心とした若年齢層の大規模モニターパネル
  • 2. スマートフォンに最適化したリサーチシステム
  • 3. 8年間のネットリサーチ事業で培った豊富な経験やノウハウ

ミクシィが運営するスマートフォン専用の新ポイントサービス「モラッポ」)と連携しており、「mixi」のユーザを中心とした、これまでネットリサーチにとってアプローチが難しかった10代・20代の若年齢層に対してもリサーチを実施することができる。

今後、ミクシィ・リサーチ社は、「mixi」との連携を強化することで、新しいマーケティングリサーチのサービスを展開し、アンケートへの協力者とクライアント企業のコミュニケーションを強化していく。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する