UberがメッセージアプリBetweenとタイアップ、韓国人カップルの獲得を目指す

SHARE:

Uber-Between-Korea

Uberがこの夏、韓国でローンチされた。今週にはこの高級車予約サービスが、国内のソーシャルマーケティングの一歩を試みている。Uberは、カップルにタダ乗りの機会を提供しようと、カップル向けのメッセージアプリを提供している韓国のスタートアップBetweenとタッグを組んだ。

Uber KoreaのChan Park氏は、こうしたプロモーションがBetweenに登録している100万人以上の韓国人ユーザに提供されていると教えてくれた。このプロモーションは、iOSとAndroid用のBetweenアプリの「イベントボックス」部分に表示され、今週末まで行なわれる。

BetweenとUberの双方が、国内のソーシャルメディアを経由してタイアップを推し進めている。Chan氏はUberとBetweenは「両社間のユーザ層と相乗効果」の面から相性がいいと考えている。この試験プロモーションは、今後他の市場で展開されるだろう。

Uberは現在、アジア地域の5都市で運営されており、Betweenは世界中に90万人のアクティブユーザがいる。

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する