ゲーム感覚でタスク管理ができる、日本発のToDoアプリ「LvUP」

SHARE:

lvup

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

長年にわたって、私は多くの To Do 管理アプリを試して来たが、中でもこれまでで気に入っているのは、Task PaperQuadranto だ。[1] しかし、最近話を聞いた LvUP に興味を持っている。LvUP は、人気のある日本の テレビ番組(訳注:王様のブランチ)で賞賛を浴びた、日本製の To Do 管理アプリだ。

このアプリは一見シンプルで、メイン画面にはタスクの一覧が表示され、タスクを完了する度にラジオボタンを押すことができる。このボタンを押す度に、ユーザはレベルアップの効果音と共に賞賛され、タスク完了ポイントを獲得することができる。

しかし、もう少し深く探ってみると、LvUP はさらに多くの機能を持っている。

タスクをタップすると、タスクポイント、任意の日付欄、警告機能など、多くのメタデータを見つけることができるだろう。タスクの繰り返しや、日毎・週毎・月毎・何日継続するかを指定することもできる。

右下のメイン画面にはチャートアイコンがある。これをタップすれば、それまでに完了したタスクのグラフを見ることができる。

LvUP は2012年にリリースされたが、最近テレビで紹介され、日本の iOS AppStore の健康フィットネスカテゴリで、4位にまでのし上がった。試したければ、アプリストアから100円でダウンロードすることができる。

lvup1-280x482 lvup-2-280x481

screen568x568-1-280x497 screen568x568-280x497


  1. 私は Quadranto が好きだが、iOS 版ではiCloud同期ができないのが残念だ。にもかかわらず、私は Mac で Quadranto を使っている。 ↩

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する