Webクリエイターのスキル可視化サービス「SKILLSAND」、社員や採用基準と自分のスキルが比較可能な新機能をリリース

SHARE:

enterprises

クフは、同社が提供するWebクリエイターのスキルを可視化するプロフィールサービス『SKILLSAND(スキルサンド)』にて、企業の「なかの人(現役の社員)」や「採用基準」と、ユーザのスキルを比較できる新機能「企業とスキル比較β」を公開した。

SKILLSANDは昨年12月に、チームラボ株式会社の「なかの人」「採用基準」と、スキルを比較できるキャンペーンを実施していた。同キャンペーンを実施したことにより、公開後一週間で600名超える新規会員登録があり、スキル比較を利用したユーザの一定数はオファー待ちに進むなど、需要が見込めた。そこで今回の新機能「企業とスキル比較β」の公開に至った。

「企業とスキル比較β」では、掲載企業の「なかの人(社員)」や「採用基準」が掲載されている。比較したい対象を選択すると、自分のスキルとの比較結果が表示される。比較結果はグラフなどで表示され、ユーザは気になる企業があれば、その場で「匿名」でオファー待ちになることも可能。

公開時点では、チームラボSansanMUGENUPの3社が参加している。今後も新たな企業が参加を予定だ。

----------[AD]----------