Twitter共同創業者のエヴァン・ウィリアムスが仕掛けるMedium、来週にもiOSアプリを公開へ【ピックアップ】

SHARE:

Medium

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Ev Williams: Medium Will Launch an iOS App Next Week

2012年8月に公開、今年に入って1月末に2500万ドルの調達に成功している新ブログプラットフォームのMediumですが、ようやくiOSアプリが来週でるそうです。Evが先週のとあるイベントで語ったところによると、昨年の12月に月間900万ユニークユーザー(多分訪問数)だったのが1300万人まで増えてて絶好調なんだとか。

Bloggerから始まり、ポッドキャスト(これは失敗)、そこからTwitter(これはどっちかっていうとジャック)ときて次にMediumと、なんだかずっとマイクロブログの歴史を歩み続けるEvですが、さらに次の爆発があるのでしょうか。Twitter三人トリオの内、ジャック・ドーシーばっかりフォーカスあたって若干影が薄くなってしまったビズ・ストーンとのコンビも注目されるところです。

Google日本語訳でざっくり読む

via Mashable

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する