Yahooを改革したマリッサ・メイヤーCEO、その輝かしい7つの戦略【ピックアップ】

SHARE:

Yahoo

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Strategies Marissa Mayer Used At Yahoo

1994年創業のYahooですが、長らくのトンネル期間というかパッとしない時期を超えて、2012年に元Googleの女傑エンジニア、マリッサ・メイヤー女史がCEOに就任したのは記憶に新しいところです。

この記事ではマリッサがYahooで実施した取組みをいくつかにまとめております。かいつまむと、待ち望まれていたYahooトップのリニューアル(タイムライン形式になりました)、要約サービスのSummly買収などでニュースを強化、普段使いを推進したこと、11億ドルでのTumblr買収を筆頭に、40社近くのスタートアップ買収を進めたこと、Yahooをモバイルファーストに変化させたこと、などなどが挙げられておりました。なかなかどうしてこうやってまとめると2年でお仕事されてるのがよくわかります。

ちなみにこの中にモデルやったことは入っていませんでした。

Google翻訳でざっくり読む

via Business Insider Tech

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する