<ピックアップ> AOL Buys Online Marketer Tool Convertro for Nearly $100 Million
TechCrunch、engadget、The Huffington Postなど日本でも有名なメディアを複数運営するAOLが、アトリビューション分析のConvertoを約1億ドルで買収しました。アトリビューションとはコンバージョンに至るまでにユーザーがどの広告に接触したか経路を追跡する分析手法。Convertoは独自のアルゴリズムにより、TVやラジオなどオフライン広告も分析対象とすることが可能です。
今回の買収で、AOLは媒体選定やメッセージなど、より効果的な広告手法を広告主に提供することが可能になります。この買収と同日、GoogleによるアトリビューションのAdometryの買収が明らかになっており、今後も大手によるアドテクプレイヤーの買収が続くかもしれません。
via WSJ Digits
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待