AOLがコンバージョン経路を追跡するアトリビューションのConvertoを約1億ドルで買収

SHARE:

Home_«_Convertro_Convertro

<ピックアップ> AOL Buys Online Marketer Tool Convertro for Nearly $100 Million

TechCrunch、engadget、The Huffington Postなど日本でも有名なメディアを複数運営するAOLが、アトリビューション分析のConvertoを約1億ドルで買収しました。アトリビューションとはコンバージョンに至るまでにユーザーがどの広告に接触したか経路を追跡する分析手法。Convertoは独自のアルゴリズムにより、TVやラジオなどオフライン広告も分析対象とすることが可能です。

今回の買収で、AOLは媒体選定やメッセージなど、より効果的な広告手法を広告主に提供することが可能になります。この買収と同日、GoogleによるアトリビューションのAdometryの買収が明らかになっており、今後も大手によるアドテクプレイヤーの買収が続くかもしれません。

via WSJ Digits

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。
  • テックニュース全文購読
  • 月次・テーマまとめ「Canvas」
  • コミュニティDiscord
  • イベント「BRIDGE Tokyo」
無料メンバー登録