AOLがコンバージョン経路を追跡するアトリビューションのConvertoを約1億ドルで買収

SHARE:

Home_«_Convertro_Convertro

<ピックアップ> AOL Buys Online Marketer Tool Convertro for Nearly $100 Million

TechCrunch、engadget、The Huffington Postなど日本でも有名なメディアを複数運営するAOLが、アトリビューション分析のConvertoを約1億ドルで買収しました。アトリビューションとはコンバージョンに至るまでにユーザーがどの広告に接触したか経路を追跡する分析手法。Convertoは独自のアルゴリズムにより、TVやラジオなどオフライン広告も分析対象とすることが可能です。

今回の買収で、AOLは媒体選定やメッセージなど、より効果的な広告手法を広告主に提供することが可能になります。この買収と同日、GoogleによるアトリビューションのAdometryの買収が明らかになっており、今後も大手によるアドテクプレイヤーの買収が続くかもしれません。

via WSJ Digits

BRIDGE Members

BRIDGEが運営するメンバー向けイベント「Tokyo Meetup」では新サービスの紹介やノウハウ共有などを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。メンバー登録は無料です。
  • BRIDGE Canvasの購読
  • メンバー向けDiscordご招待
  • BRIDGE Tokyoなどイベントご招待
無料メンバー登録