AOLがコンバージョン経路を追跡するアトリビューションのConvertoを約1億ドルで買収

SHARE:

Home_«_Convertro_Convertro

<ピックアップ> AOL Buys Online Marketer Tool Convertro for Nearly $100 Million

TechCrunch、engadget、The Huffington Postなど日本でも有名なメディアを複数運営するAOLが、アトリビューション分析のConvertoを約1億ドルで買収しました。アトリビューションとはコンバージョンに至るまでにユーザーがどの広告に接触したか経路を追跡する分析手法。Convertoは独自のアルゴリズムにより、TVやラジオなどオフライン広告も分析対象とすることが可能です。

今回の買収で、AOLは媒体選定やメッセージなど、より効果的な広告手法を広告主に提供することが可能になります。この買収と同日、GoogleによるアトリビューションのAdometryの買収が明らかになっており、今後も大手によるアドテクプレイヤーの買収が続くかもしれません。

via WSJ Digits

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する