本稿は、B Dash Camp 2014 Summer in Fukuokaの取材の一部。
これまであまり具体的な数字を公開してこなかった元祖フリマアプリ「Fril」の月間物流総額が5億円以上、ダウンロード数が150万件に到達していると、Fablic代表取締役の堀井翔太氏が登壇中のセッションで明かした。
勢いよく成長しているもうひとつのフリマアプリ「メルカリ」は、2013年7月の公開以来、約1年で月間流通総額10億円、350万ダウンロードと、大型の調達資金を背景に成長を加速させている。
この件について堀井氏は「最近はプロダクトができたらすぐに大きく調達して空中戦が始まる。そういう戦い方もしなければいけないかなと考えている」と、今後の事業加速について言及、CMなどの展開も「検討中」と答えた。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」