経済産業省、既存企業とベンチャー企業の連携を促進する「ベンチャー創造協議会」を設立

by Eguchi Shintaro Eguchi Shintaro on 2014.9.18

wpid-1393842979037.jpg

<ピックアップ>「ベンチャー創造協議会」を設立します(METI/経済産業省)

経産省がベンチャー有識者会議を行い、「ベンチャー宣言」を通じて日本からイノベーションを生み出す、といった内容を以前ご紹介しました。経産省は、次のステップとして9月24日に既存企業とベンチャー企業の連携を促進してベンチャー創造を活性化するための「ベンチャー創造協議会」を設立することを発表しました。

内閣が打ち出した「日本再興戦略」においても、「産業の新陳代謝とベンチャーの加速」を政策の柱に掲げ、ベンチャー支援を積極的に行うための体制を整えようとしており、その1つとして今回の協議会も位置づけられていると考えられます。

9月24日には、「ベンチャー創造協議会 設立カンファレンス」が開催されます。さらなる官民連携、既存企業とベンチャー企業との連携を図る動きとして、今後どういった取り組みが行われるか、注目していきたいと思います。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------