nanaがこの夏開催予定のユーザ参加型ライブ「nanaフェス」参加者の公募を開始、目標人数は2000人

SHARE:

nanafes

音楽コミュニティアプリ「nana」が、出演者からスタッフまで全てnanaユーザの手でつくるユーザ参加型のライブイベント「みんなでつくる音楽祭 nanaフェス」を2015年8月23日(日)品川プリンス ステラボールにて開催することを発表、出演者の公募を開始した。

「nana」はスマホアプリを使ってユーザが歌や楽器演奏でコラボをするという音楽コミュニティアプリ。今年1月末には、投稿楽曲の再生数が累計1億回を突破している

同アプリを提供するnana music代表の文原 明臣氏は、最近のピッチイベント等ではこのユーザ参加型ライブ「nanaフェス」について話すことが多かった。文原氏は2016年には武道館でのユーザ参加型ライブ「nanaフェス」の開催を目指すと宣言しており、今回のライブイベントの動員数は武道館の実現可能性を測る試金石となりうる。

ユーザコミュニティを重視してきたnanaが、今回のライブイベントを成功させられるかどうかは気になるところだ。以下の映像で文原氏のメッセージを視聴することができる。



----------[AD]----------