100万件の賛同を得た「Product Hunt」、最も投票を集めた50のサービス

SHARE:
100万件のupvotesを突破したProduct Hunt
100万件のupvotesを突破したProduct Hunt

<Pick Up> We just hit our 1 millionth upvote on Product Hunt

2013年にシンプルなメーリングリストとして始まった「Product Hunt」。IT業界の人なら知っている人も多いだろうけれど、Product Huntは新サービスやアプリ、ハードウェアなどを毎日紹介するサイト。Product Huntでサービスが紹介されると、それがProduct Hunt上のユーザーによって投票される仕組み。

今回のブログ記事は、この投票(サイト上では「upvotes」と呼ぶ)が100万件を突破したことを祝したもの。これまでに最もupvotesを集めたサービスが紹介されていたので、一部をピックアップしてご紹介します。ちなみにupvotesの50%は米国外からのものだったそう。

最多のupvotesを集めたのは、「Startup Stash」というサイト。スタートアップに役立つ400以上のツールやリソースがまとまったディレクトリーで、2,000以上のupvotesがが集まってる。

「Periscope」は、「他人の目を通して見る世界」をテーマにした動画サービス。4位にランクインしたのは、以前にファウンダーに取材した「By My Eyes」。目が見えない人を目が見える人が動画配信を通じてサポートできるアプリ。

17位にランクインしたのは、Product Huntでサービスに一気に火がついたと言われている「Meerkat」。リモートで働けるスタートアップの仕事を紹介する「Remotive」などなど。残りはProduct Huntのブログ記事をご覧あれ。

via. Product Hunt

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録