Facebookのライブストリーミングサービス、ジャーナリストも利用可能に

SHARE:

Mentions-for-Profile-Live-1024x683

<ピックアップ>Facebook now lets journalists broadcast live video to your News Feed 

以前、Facebookがライブストリーミングサービスを始めたと記事にしました。はじめは、俳優や著名な歌手などのセレブを対象としたサービスとしてリリースされましたが、Facebookが次に目をつけたのはジャーナリストのようです。

利用が可能なのは、セレブの人向けに提供しているMentionだけでなく、Facebookのアカウント、もしくはFacebookページをもっている人で、Facebookから承認マークをもらった人物から順次対応するとのこと。(こちらのページで認証の申請ができます)

たしかに、信頼のある人物に使ってもらいながら、重要な事件の現場や社会的にも大きな影響を及ぼしそうな出来事をリアルタイムで発信されることによって、サービスのエンゲージメントも高まります。こうした、サービスを広げ方もしっかりと戦略を練っている様子が伺えます。

アメリカでは、現在大統領選挙の真っ最中ですし、選挙の様子などがまさにFacebook上に配信されるかもしれませんね。

via The Verge

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録