世界の留学情報口コミプラットフォームへーーフィリピン留学の口コミサイト「School With」がリニューアルして欧米7ヶ国もカバー

by Junya Mori Junya Mori on 2015.12.22

School With

スクールウィズがフィリピン留学・セブ留学の口コミサイト「School With(スクールウィズ)」の大幅リニューアルを行った。今回のリニューアルにより、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、マルタの欧米7ヶ国を含む、世界の留学口コミサイトとなった。

2013年に創業して以来 「School With」はフィリピン留学の口コミサイトとして、留学希望者に有益なコンテンツや機能を提供してきた。現在、掲載されている学校の数は140校を超えており、累計で1700名以上のユーザからの口コミが掲載されている。

これまで、フィリピン留学に特化して口コミ情報を掲載してきた「School With」だが、今回のリニューアルを機に、留学主要エリアである欧米留学を含む口コミサイトへと変わる。対象となるエリアを拡大したことで、掲載校数は1,000校を超える。

School With2

新しい「School With」では、まず、口コミの投稿から可能になる。来年頭から、見積もりの申請や留学の申し込みなどが順次可能になっていく予定だという。

今年の7月にオンラインでの診断機能をつけてから、「School With」のユーザ登録は4倍に成長した。今回のリニューアルに合わせて欧米の語学学校の口コミを募集するキャンペーンを実施するなど、マーケティングの強化やそのための採用を行っている。「来年はグロースの1年にしたいと思います」とスクールウィズ代表取締役の太田英基氏は語っている。

関連記事

また、オンライン診断機能と同時期にリリースしていた海外就職希望者向けの求人サービス「CareerWith」も、今回のリニューアルを機に「School With」との連携を密にしていく。

太田氏「留学するユーザのデータを取得して、ワン・トゥー・ワンでサポートしていきたいと考えています。フィリピンでセミナーを開催したときは、かなり盛況になりました。海外就職へのニーズは感じています」

関連記事

今後、スクールウィズは「School With」の更なるエリア拡大や英語以外の言語への対応に加えて、企業や学校法人の研修コーディネートなどを行っていく。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------