自分に合った留学先が簡単にわかるようにーー海外留学口コミサイト「School With」がオンライン診断機能の提供へ

by Junya Mori Junya Mori on 2015.7.3

 school with

海外留学口コミサイト「School With」を提供するスクールウィズが、新たに肝となる機能である留学先のオンライン診断をリリースした。

表示されるいくつかの質問に回答していくと、自分にあった留学先が表示される。結果一覧にはマッチング率が高い順に表示され、さらに各学校の口コミ情報を見ることができるようになり、ユーザが検討しやすくなっている。

school with

このオンライン診断機能は、スクールウィズが対面で行っているカウンセリングに近いものをオンラインで実現するために実装された。対面でヒアリングが必要だったものをオンラインで可能にした事例としては、ライフネット生命の診断が思い浮かぶ。

オンライン診断とQ&A機能のセットは、留学を検討しているユーザにとって、かなり良い組み合わせなのではないだろうか。スクールウィズの動きは、機能の追加にとどまらない。

スクールウィズ代表取締役の太田英基氏は、先日オーストラリアに数日間滞在していた。取材時にオーストラリア行きの目的を聞いた所、現地の語学学校を視察してきたという。語学留学先として候補に上がるエリアはフィリピンに限らない。スクールウィズも対応範囲を広げていくことを視野に入れ、動き始めている。

スクールウィズは、昨年の12月にEast Venturesから資金調達を実施。新機能を追加し、対応エリアを広げることを予定しているだけではなく、さらには新たなサービスのリリースも控えているという。

太田氏「今年に入ってオフィスも移転し、人数も倍以上に増えました。ただ、まだまだスピードが足りません。エンジニアをはじめ、人材を獲得してさらに加速していく予定です。」

と太田氏は「School With」の今後の展開への意気込みを語った。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------