Intelが衝突防止システムを備えたドイツのドローンメーカーを買収

SHARE:

qxY1JG

<ピックアップ>Intel Follows Qualcomm Into Drone Business With German Startup Purchase

インテルがドイツのどローンメーカー Ascending Technologies を買収したことを発表しました。買収価格は非公開。同社の75人の従業員に対して、インテルから仕事のオファーは行われているようです。

Ascending Technologies製のドローンは衝突防止システムのために、インテルのRealSenseを備えた3D Depthカメラを使用しています。Qualcommのようなチップメーカーもドローンへの参入を発表しており、今後この領域はさらに加熱していきそうです。

こちらはAscending Technologiesがインテルによる買収を報告していたブログでアップしていた映像。ドローンでインテルのロゴを描いています。

via Re/Code

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する