韓国の美容医療ツーリズムポータルを運営するEunogo(유노고)、東南アジアからの送客強化のため数十万ドルをシード資金調達

SHARE:

eunogo-final

シンガポールと韓国を拠点とするヘルスケア・スタートアップ Eunogo(유노고) は、シードラウンドで数十万ドルを資金調達した。このラウンドは、シンガポールで Peter Tan Organization を設立した連続投資家の Peter Tan 氏がリードした。

Eunogo の共同創業者で CEO の カン・ユ(강유、英語名:Joy Kang)氏がプレスリリースで述べたところでは、同社は今回の投資を使って、同社は顧客体験やキュレーション・アルゴリズムを改善し、東南アジアでのブランド・アウェアネスを高める見込みだ。

今回の戦略的投資を通じて、Eunogo は、Peter Tan Organization と東南アジアや中国の同団体が投資先企業により、数千におよぶ販売担当者や供給チャンネルに独占的なアクセスが可能になる。

Eunogo の創業は2016年9月。韓国のセレブリティにサービスを提供してきた、美容整形とヘルスケアのそれぞれの業界で、10年以上の経験を持つ韓国の業界専門家のチームによって設立された。

Eunogo は、韓国で整形美容の予約やツアーをアレンジする、プレミアムなバーチャルアシスタントサービスを提供している。同社は、自らが持つコネクションや専門性を、韓国を訪れる美容整形やエステティックを簡単に体験したい旅行者に提供しており、トップ層の医者や VIP ケアへの待ち時間無しでのアクセスのほか、医療通訳、交通手段、コンシェルジュ・サービスも提供する。

Joy Kang 氏は、次のように語っている。

Eunogo はデジタルヘルスケア領域のスタートアップですが、このビジネスのカギは、デジタルを超えて、エンドユーザに最高品質の体験を届けることです。他のプレーヤーがデジタルマーケティングや規模拡大に焦点を充てている一方、我々は品質の確約とアフターケアを通じて、我々のメンバーの信頼度を高めることに重きを置いていくことになります。

韓国の100億ドルに上る美容整形市場には2,000軒以上の美容整形クリニックがあり、その数の多さから、外国人にとっては、どの医者にかかるかを選ぶのは難しいものとなっている。Eunogo はメンバーに最高品質と安全性を担保するために適切な外科医を集めており、韓国政府が公開している医療データを用いて予め定めた40項目の絞り込み条件で適切な医療パートナーを事前審査し、また、どのセレブリティがどの医者に診てもらっているか、どのクリニックが事故やクレームを隠蔽しているかなど、医者の世間での評判をもチェックしている。

顧客には、インドネシアやシンガポールのセレブリティや名士らが含まれる。

joy-kang_ceo_eunogo-final
Eunogo 共同創業者兼 CEO カン・ユ(강유)氏

創業チームは、このアイデアを2015年に韓国でスタートさせ、韓国の行政自治部や保健福祉部、韓国中小企業庁、韓国情報化振興院、韓国データ振興院など政府機関の支援を得ている。

シンガポールの Adval Capital Group のアクセラレーション・プログラムに参加し、9月に開催された「2016年韓国〜シンガポール・スタートアップ・デモデイ」で第1位の座を獲得した。

【via e27】 @E27co

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録