Facebook、求人情報掲載機能でLinkedInの競合に?!

SHARE:

FACEBOOK-FINAL

<ピックアップ>  Facebook testing a LinkedIn-like feature to help you find your next job

10月にはSlackに類似した企業向けチャットを公開し、他にもオンライン三行広告のCraigslistと競い合う機能をリリースするなど新リリースに忙しいFacebook(フェイスブック)。

Reutersの取材によると、今度は新たに企業が求人情報を掲載し、応募を受け付けられる機能を開発していることが判明した。開始時期についてはまだ未定だが、LinkedInの直接的な競合になることは間違いない。

中小企業などは、すでにそのFacebookページに求人情報を掲載しており、この使われ方を受けて今回の機能開発に至ったという。

LinkedInは、繋がっていない相手にメッセージを送ることを有料化することで収益を上げているが、Facebookがその求人機能を有料化するかどうかはまだ定かではない。

よく読まれた「日本人がLinkedInを使わない理由」という過去記事にあるように、FacebookがすでにプロフェッショナルSNSとして使われている日本ではの早期リリースに期待したい。

via. The Next Web

----------[AD]----------