Facebook、求人情報掲載機能でLinkedInの競合に?!

SHARE:

FACEBOOK-FINAL

<ピックアップ>  Facebook testing a LinkedIn-like feature to help you find your next job

10月にはSlackに類似した企業向けチャットを公開し、他にもオンライン三行広告のCraigslistと競い合う機能をリリースするなど新リリースに忙しいFacebook(フェイスブック)。

Reutersの取材によると、今度は新たに企業が求人情報を掲載し、応募を受け付けられる機能を開発していることが判明した。開始時期についてはまだ未定だが、LinkedInの直接的な競合になることは間違いない。

中小企業などは、すでにそのFacebookページに求人情報を掲載しており、この使われ方を受けて今回の機能開発に至ったという。

LinkedInは、繋がっていない相手にメッセージを送ることを有料化することで収益を上げているが、Facebookがその求人機能を有料化するかどうかはまだ定かではない。

よく読まれた「日本人がLinkedInを使わない理由」という過去記事にあるように、FacebookがすでにプロフェッショナルSNSとして使われている日本ではの早期リリースに期待したい。

via. The Next Web

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する