赤ちゃんの体温や心拍数をトラッキングしてくれるアームバンド型ウェアラブル「Babelt」

SHARE:

ブランケットや靴下など、赤ちゃん向けのウェアラブルやモニターはいくつも存在する。赤ちゃんの腕に装着するタイプのウェアラブルが、「Babelt」だ。

赤ちゃんの具合が悪そうなとき、おでこに手を当てて真っ先に体温をチェックするが、Babletなら体温、心拍数、睡眠状態を常にトラッキングしてくれているため、急激な変化に慌てることもない。

トラッキングした結果は、スマートフォンの専用アプリで確認できる。また、赤ちゃんの体温が上がり始めると、スマホにアラート通知してくれるため、例えば就寝中などでもすぐに対応することができる。

また、Babeltは音を使ったベビーモニターとしても機能する。別室にいたとしても、音を探知してそれをスマホアプリで聞くことができる。夜中に赤ちゃんが急に起きてしまった場合などにより早く気がついてあげることができるという。

 

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する