猫の手でも借りたい両親用にベビーカーを動かして赤ちゃんをあやすデバイス「NoomiNoomi」

SHARE:
image via. NoomiNoomi

ベビーカーで泣いたりぐずったりする赤ちゃんをあやすためには、片手または両手でベビーカーを動かし続かなければいけない。仮に片手が空いていたとしても、片手でできることは限られる…。

そんな両親に、”Extra hand”(もうひとつの手)を与えようという発想から生まれたのが「NoomiNoomi」だ。

使い方は簡単。NoomiNoomiの片方をベビーカーにクリップし、もう片方のおしりを何らか平らな表面(例えば机など)に装着する。これだけで、デバイスがベビーカーを前後に揺らしてくれる。スピードは2つの速度から選べるという。

15キロ以上を動かせるデバイス自体が2キロと重いため、外に持っていくのはなかなか不便だが、家で使って両手が空けば、そのあいだに料理をするようなことが可能になるはずだ。

63ドルで購入できるNoomiNoomiは、もともとIndiegogoに登場した。イスラエルのテルアビブ在住の2人のパパが開発したという。

サービス紹介動画がなかなか面白おかしくできているため、ぜひ見てみてほしい。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する