インスタ画像から商品販売、BASEが店舗向けに「Instagram販売App」機能を提供開始

SHARE:

ogp_Instagram.png

Eコマースプラットフォームを運営するBASEは6月5日、Instagramにアップロードされた画像タグからBASEショップで販売されている商品を購入できる機能「Instagram販売App」の提供開始を発表した

同機能はBASEでネットショップを開設している店舗向けの拡張機能。同日Instagramに導入された、「ショッピング機能」が活用されている。利用にはInstagram側の審査があり、アカウントがビジネスプロフィールであることなどの条件を網羅する必要がある。

同社広報の田中氏に、既存のBASEショップを開設する店舗のInstagram活用について聞いてみたところ、下記のように回答してくれた。

「ショッピング機能追加以前も、プロフィール経由でネットショップを紹介していただいていました。今後は投稿タグから直接商品に遷移することができるので、画像の商品からのアクセスが非常にスムーズになります」(田中氏)

現在BASEで開設されているショップは50万店舗とのことだ。

 

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する