ナイルが約15億円の第三者割当増資を実施、モビリティ領域への展開を加速

SHARE:
ナイル 代表取締役社長 高橋飛翔氏

デジタルマーケティング事業やスマートフォンメディア事業、モビリティサービス事業を運営するナイルは4月22日、「未来創生2号ファンド」を運営するスパークス・グループをリードインベスターとし、SBI グループ、AOKI グループなど複数の投資家から約15億円の資金調達を実施したことを発表した。

同社は、2018年1月にモビリティサービス事業「マイカー賃貸カルモ」立ち上げている。カルモは、月額定額料金でマイカーを保有できる車のサブスクリプションサービス。車種や年数により異なるが、完全月額定額で1〜9年間の契約ができ、ネット割によるリーズナブルな価格を実現している。

今回の増資に伴い、カルモのマーケティング活動を強化するとともに、より自由な車選びを実現する「中古車版カルモ」の近日リリースに向けた人員体制の強化をはかる。また、モビリティサービス事業のみならず、同社が運営する各事業との親和性が高い企業のM&Aについても積極的に検討をしていくという。

<関連記事>

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録