プチ社食「オフィスおかん」提供OKAN、離職防止の調査・改善サービス「ハイジ」を公開

SHARE:

hygi.png

プチ社食サービス「オフィスおかん」を提供するOKANは7月17日、離職のに関する調査・改善サービス「ハイジ」を公表した。「ハイジ」は、従業員の健康状態、家庭との両立、同僚との関係、職場環境などのハイジーンファクターに特化した調査・改善サービス。従業員がオンラインで10分程度のアンケート回答をすることで、ハイジーンファクターを分解した12要素の状態を数値化。

部署や年齢といった区分ごとのに結果を一覧で比較することができ、企業における改善すべき問題の原因と、その優先順位を明確にすることができる。β版ではサービス業、製造業、建設業、情報通信業などの企業で利用実績を積んだ。同社はこれまでの社食サービスに加えて人材関連事業へ参入し、健康や家庭と仕事の両立などの支援サービスを企業向けに提供する計画。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録