体のコンディションを整えるインソール「TENTIAL ZERO」、アカツキが支援するスポーツテック企業が販売開始

SHARE:

Screen Shot 0001-08-16 at 9.35.10.png

スポーツテックのTENTIALは8月8日、体全体のコンディションを整えるインソール「TENTIAL ZERO」を同日より発売開始した。サイズはS(〜24.5cm) M(25cm〜26.5cm)L(27cm〜28cm)XL(28.5cm〜29.5cm)で、価格は7980円(税抜き、送料別)。

同社の説明によると、従来のインソールは土踏まずの盛り上がりを固定し、足の内側部アーチをサポートすることで機能性の向上を図ってたが、内側部を押さえつけることにもなり、運動性を制限してしまう側面を持つという。

そこで「TENTIAL ZERO」では、立方骨を中心に足の骨格を整える理論で、内側縦アーチ・外側縦アーチ・横アーチの3つを連動してバランスよく機能させることにより、運動性に加え、安定性も同時に実現しているという。

インソールには、衝撃吸収性と反発性の2面を兼ね備えた素材である「ポロン」を使用し、人工レザー素材によりグリップ性と耐摩擦性を実現している。「TENTIAL ZERO」を使用することで足にかかる負担を軽減し、重心動揺減少における体幹向上が期待できるという。

TENTIALの創業は2018年2月。エンターテインメント事業を手がけるアカツキから今年4月に1.3億円の出資を受けている。

補足訂正:記事初出時に社名をAspoleとしましたが、社名変更があり正しくはTENTIALです。訂正して補足させていただきます。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する