PR Table は2日、シリーズ C ラウンドをクローズしたことを明らかにした。今回発表となったのは、同社が今年6月に発表していたシリーズ C ラウンドのエクステンションラウンド。シリーズ C ラウンドに参加する投資家には、発表済の STRIVE、三井住友海上キャピタル、UB Ventures、みずほキャピタルに加え、マネックスベンチャーズと日本郵政キャピタルが加わった。本ラウンド全体としては約4.5億円の調達、また、創業以来の累積調達額は約10億円に達した。
ピックアップ:Hybrid maternal health company Oula launches with seed funding round ニュースサマリ:妊婦向けのケアを提供するOulaは10月20日、シードラウンドで320万ドルの資金を調達したことを発表した。本ラウンドはCollaborative Fund が主導し、Female Founders Fund、8VC、Metrodo…
背景:2019年6月のHarvard Business Reviewの記事によると、世界では出産で亡くなる女性の数が着実に減少している中、米国では妊産婦死亡率は1991年から2014年の期間において、2倍以上に上昇し続けている。この背景として、米国内での人種間の格差の問題があり、黒人女性は白人女性よりも3~4倍出産で死亡する可能性が高いという。またアメリカでは帝王切開率が30%を超え、世界保健機関(WHO)の基準である10〜15%を大きく上回っている。