
神戸に拠点を置き、情報セキュリティ SaaS「Seculio(セキュリオ)」を展開する LRM は30日、直近のラウンドで2億円を調達したと発表した。ラウンドステージは不明。このラウンドに参加したのは、マイナビ、朝日メディアラボベンチャーズ(AMLV)、三菱 UFJ キャピタル(MUCAP)。
また、この調達と合わせ、瀧下浩氏(元サイオステクノロジー 上席執行役員)を取締役に迎えたことも明らかにした。
LRM は2006年、代表取締役 CEO を務める幸松哲也氏により創業。これまでにのべ500社超の企業に対し、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)や P マーク(プライバシーマーク)の導入支援を行ってきた。
Seculio は2016年にローンチした情報セキュリティ SaaS で、従業員のセキュリティリテラシーの向上、会社のセキュリティレベルの可視化、セキュリティ管理の効率化を支援する。Seculio のこれまでの導入実績は累計1,000社を超えている。
LRM は今回調達した資金を使って、Seculio をより便利にする機能追加や改善のための開発体制強化、利用顧客拡大、サポート強化のためのセールス・カスタマーサポート組織強化を行うとしている。
via PR TIMES
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待