ライブコマースやSNSマーケ支援のテイラーアップ、ロッテベンチャーズ・ジャパンやセルソースから3.5億円を調達

SHARE:
Image credit: Tailor App

ライブコマース事業「LIVURU」や、SNS を横断したライブ分析 SaaS「snsforce」を展開する Tailor App は1日、直近のラウンドで3.5億円を調達したと発表した。ラウンドステージは不明。このラウンドには、ロッテベンチャーズ・ジャパンとセルソースが参加した。

LIVURU は、800本以上のライブ配信実績を持つライブコマースコンサルティングサービスだ。商材に適したプラットフォーム選定から、キャスティング、台本制作、撮影ディレクションまでをワンストップで提供し、低コストで効果的なライブ配信を実現している。

snsforce は、Instagram の DM 自動送信機能とライブ分析機能を備えた SaaS プラットフォームだ。コメント推移やアクションデータを取得し、視聴者の反響や感情を可視化することで、定量・定性両面での分析を可能にする。さらに、コメントをトリガーとして視聴者へDMを自動送信し、効果的な購買導線を構築する。

Tailor App は、これらのサービスを通じて蓄積したノウハウと独自の分析データを活用し、新たなプロダクト開発を進めている。特に、toC 領域における新しい価値提供を目指しており、その第一弾として、セルソースと連携し再生医療領域でのプロダクト開発を予定しているという。

今回の資金調達により、Tailor App はさらなるプロダクト開発とサービス拡充を進め、ブランド体験とデータマーケティングの領域で革新的な価値創出を目指すとしている。

via PR TIMES    Summarized by ChatGPT

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する